2015年9月8日火曜日

7歳でもあっという間に!あずま袋

今日の手仕事会は
あずま袋をみんなでチクチク。

とーっても簡単で感動。
おしゃべりしながら作るのがいいんだよね〜

帰って娘に見せると
自分も作る!


言い出したら聞かないから(誰に似たのだ!?)
まあまずは試しにと
余り布で作り始めたら



あっという間に完成!


(お試しの為、端処理してません 笑)

おやつ入れにするそうな。

ペラッとした布から簡単に袋ができて
魔法みたいだね〜♪
と娘も感動しておりました。
(だって縫うの2カ所だよ!)



私はこのラオスの布で。
おーっきなバックができる予定。

おーっきいから今日は端処理だけ〜


次回は貫頭衣をリクエスト。
弥生時代の人が着てたような服〜
夏に涼しそうだよね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿