2015年8月30日日曜日

流行性耳下腺炎 おたふく風邪の場合

娘、おたふく風邪の疑いが。

葉山滞在の時に
それまで吹き荒れていたおたふく旋風が
まだ収まっていない感じで

ウチもおたふくだった〜
こないだまでおたふくで、まだ少し腫れがひいてない

なんて声がチラホラ

まあ早いうちにかかっておくといいかな
な〜んて軽く考えてたら
夏休みも残すとこあと僅かでかかった模様(笑)


まだ病院に行ってないから疑いなんだけど。


山場はもう越えて
微熱と多少の腫れ(片側)が残ってるだけとなりました。


おたふくって痛いのね><

今日の午前中は腫れている箇所を相当痛がって
その前は39℃近い熱のための頭痛で痛がっていました。


その時その時の娘の状態を観察して
足湯やタオルの温湿布をここ!って時に使って

大活躍だったのが、やっぱり松井式の施術。


熱の時の施術、頭痛の時の施術

お腹も痛がっていたからお腹の施術
(これはおうち整体の上級コースで学べます)

足も痛がったから足の施術
(これまた上級コースで)


耳の下が痛くて、痛い痛いと泣いていた時も
氣を送っていると
あら不思議
おとなしくなって、落ち着くのでした。

インフルエンザの時もそうだけど
おうち整体の施術は応用がきくので
とても助かるのです。

自分がおたふく風邪にかかった時に
こうやって施術をしてもらえたら
それだけで痛みは和らぐし
元氣になれるんじゃないかと。


里芋パスターもいい仕事をしてくれました。


痛みが落ち着いてから自分で里芋パスターを作る娘
暇なのです。

里芋がいつでも家にあるぜ〜
という家庭は稀だと思うので
里芋粉を常備しておくと
いざという時に助かりますよ。


明日から新学期スタートだけど
おたふく風邪だと大変なので
病院へ行って診断してもらおうと思っています。


**************************************
お子さんやご家族の不調に対応できる
おうち氣功整体教室
随時開催中

あなたのお近くの教室はこちらから→

小顔氣功施術の資格が6日間で取得できる
氣功美容マスター講座
随時開催中
**************************************











0 件のコメント:

コメントを投稿