2015年7月13日月曜日

寝苦しい夜の秘密兵器☆

昨日は暑かった〜
夜になっても気温が下がらん

こりゃきっと寝苦しいわ〜
エアコンはノドやられるしなあ
(あっウチにエアコンなかったんだw)


下の娘が寝る直前に閃く✨
そうだ!ハッカ油があったんだ!

ハッカ油スプレー作って
身体や枕にシュッシュッとひと吹き




ハッカ油に含まれているメントールのおかげで
あ〜ら不思議

スースー氣持ちいいのです♪
昨日から登場した扇風機もいい仕事をして


娘は
あー氣持ちいいなあ
ほんっと氣持ちいいなあ
と連呼してて


寝ちゃうと思いきや
整体はちゃんとやってね
と(笑)

いつも通りほぐさせていただきました〜


ハッカ油は殺菌作用も消臭作用も高くて
香りもいい感じ〜(好みがあるか!?)

水+ハッカ油で
私の大の苦手のG対策にもなる〜


*ハッカ油スプレー*
水 90mlくらい
無水エタノール 10mlくらい
ハッカ油 5滴くらい 


ハッカ油も無水エタノールも
ドラッグストアにあるはず!


あっあとハッカ油はプラスチックを溶かす作用があるとのこと
ガラス製かPET(ポリエチレンテレフタレート)、PP(ポリプロピレン)
PE(ポリエチレン)の表記があるものがいいそう。


混ぜるだけ!!
今晩も暑そうなので
お試しあれ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿