2014年12月16日火曜日

妊婦さんのセルフケアにも♪ おうち整体教室初級終了〜

おうち整体教室初級終了〜





妊婦のAさんの予定日が2月なので
それまでに終わらせよう!
と後半コンスタントに開催して
今年中に終了となりました。


旦那さまに練習させてもらって
肩甲骨が見当たらない!
なんてこともありましたが(笑)

妊婦さんなので薬が飲めない分
自分の不調の時もセルフケアをしたり
上の娘さんの不調にも対応できたりと
既に日常生活で活用してくださっています。


毎回下のお子さんを連れてきてくれたNさん。
Mちゃんはまだ3歳になったばかりなのに
我が家のブロックで遊んでくれたり
おにぎりを食べたり
毎回本当にいいコに待っていてくれました。

去年は毎月熱を出していて
熱性痙攣にもなったMちゃん。
今年の冬はお母さんがおうち整体を身に付けたから
心強いですね!

もともとお子さんが産まれる前から
施術をする側に興味があったということもあって
以前開催された鎌倉の特別デモ講座にも参加してくださって
松井式にとても興味を持ってくれています。


お二人とも最初から施術のセンスがよかったですが
氣の面白さも感じてくれて
本当に上達されました。
今回私を左右片方ずつほぐしてもらいましたが
すごくほぐれたー!

おうち整体上級コースや
小顔の施術を習得できる氣功美容マスター講座にも
興味を持ってくれているので
これからも楽しみです。


今日の午前中に卒業生さんが施術を受けにきてくれたんです。
その施術を見たい!
と同時期に通ってくれていた卒業生さんも見にきてくれて‥

勉強熱心な生徒さんが多くて
私も毎回刺激を受けるのです。


明日はまたおうち整体初級が始まります。
お伝えできることの有り難さに
感謝の日々です!


**************************************
お子さんやご家族の不調に対応できる
おうち氣功整体教室
随時開催中

小顔氣功施術の資格が7日間で取得できる
氣功美容マスター講座
随時開催中
**************************************



0 件のコメント:

コメントを投稿