2014年12月11日木曜日

ぺいすなクリスマス市☆

今年のクリスマスイブは
大好きな鎌倉の食堂ぺいすで
過ごすことになりました〜
といってもお客さんとしてではなく

12月24日の「ぺいすなクリスマス市」
氣功整体で参加します♪


築100年近くの古民家のぺいすは
あ〜帰ってきた〜
と懐かしくなるあったかい場所なのです。


ぺいすの女将るんちゃんがつくった
いつぞやの縄文定食



それをご主人であるこうじゅさんが
丁寧に説明してくれます。


毎日全部のおかずが日替り
これってすごいことだと思うのです。


雑穀マイスターのるんちゃんがつくる定食は
雑穀、豆、野菜が主役。
お子さんにも安心して食べてもらえるように
安全な食材を仕入れてくれてるんだよ〜

火曜はご主人がつくる天然酵母パンランチ。



どれもこれもボリュームがあって
美味しい!


美味しいだけじゃなくて
作り手のお二人の愛やら人柄やら
そんなものぜーんぶがちゃんとお料理に出ていて

そういうことなんだよなあ
って初めて食べた時に感動した覚えがあります。


24日はテイクアウトのみだけど
るんちゃんのケーキもあるし

その他どれもこれも楽しみなものばかり♪


大きめのタッパーや箱をご持参くださいませませ〜


1年の締めくくりに
元氣にお正月を迎えるために
1年お疲れ様に
どうぞほぐされに来てください〜



ぺいすなクリスマス市☆
12月24日 12時〜15時

*るんちゃんケーキ各種
*あとりえうりまがみ(まちこケーキ、キッシュなど)
*こうじゅ音楽仕込みパン♪
*miracleりえちゃんパン♪
*和ちゃん都ちゃんのトランスパレット体験♪
*なかむら氣功整体♪
*キャンドル、ドリームキャッチャー、流木髪どめ by太陽の家
*人形劇(予定)


食堂ぺいす
鎌倉市大町2-9-39
0467-91-2938

0 件のコメント:

コメントを投稿