2014年11月18日火曜日

氣ってすごい!自分で癒す術を知る

昨日はおうち整体教室2回目。
今回は鼻水、鼻づまり、鼻血の施術でした。

2回目なのにとっても慣れた手つき 。
いつも二人のお子さんにやってあげてるんだそう。



毎回3歳の娘さんを連れてきてくれます。
たくさんお話してくれてとーっても可愛い♡
ちょうど鼻水が出ていたので
実践の機会ですね!

終わったあと
身体も視界もクリアになって
氣ってすごい!
と教えてくれました。


ペアの妊婦さんはもう後期。
ご本人が咳が出ると毎回とっても長引いてしまって
咳ぜんそくみたいになってしまうのだけど

今回咳の出始めに
目の温湿布をして
自分でノドなどに氣を送っていたら
3日で治まってすごい!
と実感されたそうです。


咳の施術は3回目なので、まだこれからですが(笑)
ご家族に施術をする以外に
自分で自分を癒す術があると知ることはとってもいいですよね
妊婦さんなら尚更。


私も午後天候が下り坂になっていくのと同調するように
頭痛が出てきてしまったのですが
ペットボトル温灸+目の温湿布+自分で施術
をしていたら治まってしまいました♪

私は頭痛が出ると頭痛薬を飲む以外で
治まることってセルフではまずなかったので
有り難いかぎり。


次回は「熱、咳」の施術です。
これからの季節知っておくといいですよね。
インフルエンザなども基本同じだと私は考えています。

かかってもうまく経過させることができればいいかなあと。


全国でおうち整体教室は開催されています。
あなたの住む地域でも見つかるかもしれません。
こちらから

興味がある方にはデモ講座がオススメです。
目の疲れを和らげる施術を体験していただけます。

詳しくはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿