2014年11月21日金曜日

痛みをその場でどうにかできる有難さ〜寝違えにも松井式〜

先日次女が起きて
首が痛い〜(泣)


痛い場所を触ってみると
モリッとふくらんでかたくなっている
なんじゃこりゃ??

寝違えかな?

その間にも次女は
モーレツに痛さをアピール
彼女は不快なことには全力で抗議なのです。


朝の忙しい時間だけど
まあ待て待てとほぐし始めること15分くらい

もう痛くない!!
の一言頂きました〜



おうち氣功整体教室に寝違えの施術はありませんが
首肩などをほぐす施術はしっかりやるので
そんな時でもまずは触って
氣を送りながらほぐしてみるといいですね。


ただ、ちょうど同じ時期に
寝起きに首を痛がったお子さんがいて
よくよく調べてみたら
副鼻腔炎からくる中耳炎で
首のリンパがパンパンに腫れていた
という事例もあるので

普段からお子さんの様子をよく観察しておくと
どんな時でも慌てずに済むと思います。


そういえば昔、次女が冷房に当たって冷えて
起きたら寝違えてた
ってことがあって

その頃はまだなす術なく、すごく痛がってるし
整体に連れて行ったことがあります。
慣れない場所、先生で結構泣いて
触らせるまでに大変だったな〜

その点お母さんなら、子どももリラックスして
委ねてくれて
痛くなったその場でどうにかできるから
お互いストレスなくていいですよね。


全国でおうち整体教室は開催されています。
あなたの住む地域でも見つかるかもしれません。
こちらから

興味がある方にはデモ講座がオススメです。
目の疲れを和らげる施術を体験していただけます。

詳しくはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿