2014年8月4日月曜日

葉山の夏

8月に入って夏本番ですねー!
ここ葉山ではいろいろな海の楽しみ方があるので
ちょこっと紹介。

我が家の年長の娘が去年からはまっているのは
シュノーケリング!

芝崎海岸に出没すること多し。
ここは岩場で人が少なくて
オススメ〜


*注意*
道路から階段を下りて岩場に渡るんだけど
潮が満ちていると
腰くらいの高さの場所を渡るようになります。



浅い場所も結構あるから
子どもも十分楽しめる♪
小魚や小エビ、カニがたくさん!

娘は素手で捕獲しようとしていたw
カニならいくらでも捕まえられるよ。

ダイビングスポットだから
ちょっと深いところへ行くと
いろんな魚を見ることができるよ〜


そして外せないのが
夕方からの海!



夕陽を眺めながらぼーっとしていると
いろんなことがどうでもよくなってきて
なんともいい気分。



なんといってもステキなのが
葉山の海の家。

森戸海岸と一色海岸に並んでいるんだけど
21時までやっているから
夕陽が沈んでからも
飲んで食べてといい時間を過ごすことができるのです♪

ワンコがお散歩してたり
子どもが波打ち際で遊んでいたり
ゆったりと平和な時間が流れるのです。




食事も美味しくてお酒も進む〜

森戸のOasisや一色のBlue Moonではライブをやる時もあったり

一色の海小屋では
朝ヨガや朝ごはんにパンケーキがあったり

ちょっとおしゃれ過ぎじゃ‥
って感じがなきにしもあらずだけど
全然気張ってなくて、お店の人たちもフレンドリー。
地元の人たちにも愛されている海の家なのです。

道が混むから平日がオススメ。

遊びに来てね☆


0 件のコメント:

コメントを投稿