2014年6月9日月曜日

盲腸や溶連菌も疑ったけれど

5歳の娘がお熱です〜

今回は39℃近くまで熱が上がったからか
毎度の頭痛の他に
腹痛、吐き気と
めまぐるしい感じで

相当お腹を痛がるから
これは盲腸じゃなかろうか
と選択を迫られたりもしましたが
(私が年長さんで盲腸の手術をしたから、かなり疑った)
松井式の施術と観察とで乗り切り

幼稚園で溶連菌が流行ってると聞いては
それも疑いつつ
施術と氣を送っているうちに
やっと出口が見えてきたのでした〜

あー今回は娘も私も大変だった‥


今回39℃近くの高い熱が出せて
だいぶ症状は酷かったけど
いい具合に経過して
明日には復活するんじゃないかと思われます。

これまでの経験で抗生物質を飲むと
こうはいかないな〜と。
(昔散々飲ませたからねえ。)

熱を出し切った感がなくて
ダラダラと微熱が続いちゃったり。
咳がなかなか治まらなかったり。
1週間幼稚園に行けなかったりしたことも。

もちろん抗生物質が効く症状もあるだろうから
各自の判断でね。

頭痛をもう少し早く軽減させられたら
というのが課題だな。

子どものことはお母さんが一番よくみているから
お母さんの手で治癒を手助けできたらいいですよね。

私は松井式の気功整体を身につけることで
選択することができるようになりました。
何を施すか自分で決めることができる。
(これがまた大変なんだけど。責任は自分にあるからね。)

お医者さんではないので
すべての症状についてではないけれど
これくらいだったら
大丈夫と思える。
本当に有り難いことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿