2014年6月18日水曜日

施術のあとだるくなってすごい眠いんです。

今日は濃い一日でした〜
朝イチで出張施術。
90分の施術でした。

海のお仕事をされているので
普段から鍛えていらっしゃるのですが
肩甲骨周り、膝裏、腿など滞っている箇所も多く
本人もそんな所が!?
気持ちいいけど痛いー!
とビックリされていました。

今週末、座間味から沖縄本島まで
サバニのレースだそうです。
サバニの話をいろいろ教えていただきましたが
奥が深い!
レースは40kmとのこと。
帰ったらまたほぐしましょうね〜。


今日のお客さまは
毎回施術の後はダルくなって
すごく眠くなるんだそうです。

そのあとスッキリしていい感じになるから
そういう時はゆっくりすることにしてるよ〜と。

マイルドな反応だとあまり心配されないと思いますが
施術後ちょっと痛かったりすると
揉み返しか!?
なんてビックリしてしまいますよね。

力ではなく氣を送りながらのほぐしなので
よく言われる揉み返しみたいなものはないと思います。

施術のあと一時的に出る痛みや疲れは
氣の循環がよくなったことで
免疫力、自己治癒力が高まって
身体の機能が活発になったことによる症状ですので
ご安心ください!

そしてその後
大急ぎで成城学園前へ。
自然療法の第一人者である東城百合子さんの
あなたと健康社の自然療法の勉強会なのでした。
(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿