2014年3月27日木曜日

「家族de気功整体」のついでに葉山散歩も〜♪

4月20日の「家族de気功整体
少しずつ予約が埋まっています。
ご希望の時間帯がある方は、お早めに!!


さて、遠くから来ていただく方もいるので
せっかく葉山まで来るのだから
葉山散歩はいかが♫

オススメな場所をちょっとご紹介〜
(いずれも日曜OPEN)

会場の福祉文化会館から
徒歩5分くらいのところにある

「カノムパン」(12:30-18:00)
大好きなパン屋さんです。
ハード系なパンもすっごく美味しいし
運が良ければシナモンロールやサワーチェリーパイも♫
ビーガンプレートもオススメ!


こちらも会場から5分弱
「マーロウ」(10:00-19:00)
有名ですね。
ここのプリンはビーカーに入っているの。
結構な容量。
高いけど納得の味♫


森戸神社の境内にある
「P&G」(08:00-18:00)
ランチはサンドウィッチなど
スープもチャイも美味しい♪
パンも売っています。

ついでに森戸海岸に寄ってのんびりもいいかも。


森戸海水浴場前にある
「Double Sandwich」(08:00-19:00)
あのわかなぱんが出したサンドウィッチ専門店。
すぐそこが海だから
テイクアウトしても♫
ドーナッツもあるよ!


森戸神社から5分くらい歩くと
「旭屋牛肉店」(09:30-19:00)
有名な葉山コロッケを買うことができます。
皮パンにコロッケをはさんで店頭で食べても!
お店でソースを貸してくれるよ♪


旭屋牛肉店すぐ近くの
「ツキタビ」(11:30-23:00)
蔵を改造したベーグル屋さん
ボリューム満点なサンドもあるよ!


こちらも旭屋牛肉店近く
「The Gazebo」(09:00-15:00、1730-20:00 日曜の場合)
フィッシュ&チップス専門店。
こちらもテイクアウトして海で食べても!
モヒートもあるし
ポキ丼も美味しい♪


会場から徒歩だと20分弱なんだけど
車の方は是非!
「和楽」(09:00-16:00)
大判焼き屋さん。
生キャラメルとかチーズハムなんかもあり♫
ボリュームあるよ!


新逗子駅より葉山に向かって徒歩10分
「beach muffin」(11:00-18:00)
ビーガンメニューが多いカフェ。
ドリンクも豊富(チャイ美味しい♪)
古い家屋だからかなんとも居心地がいい。


こちら新逗子駅近く
「ミサキドーナッツ」(10:00-19:00)
三崎に本店があるドーナッツ屋さん。
イートインコーナーもあり。
油っぽくなくふんわりしたドーナッツ。
米粉を使用した種類も美味しい♫


こちら逗子駅、新逗子駅近く
「つく志」(11:00-23:00)
知る人ぞ知る?地元の定食屋さん。
どれを食べても本当に美味しい。
刺身定食オススメ♫
でも私はいつもメンチカツ定食w


こちらも逗子駅、新逗子駅近く
「モーモーズ」(12:00-19:00)
学校帰りの高校生なんかも立ち寄っている
ソフトクリーム屋さん。
横須賀にある関口牧場で朝絞った牛乳を使っているそう。
ミルク味のソフト以外にもう1種類(週替わり)


こちら新逗子駅近く
「かんてら」(11:00-14:00、17:00-24:00)
串焼き屋さんなのだけど
メニューが豊富でどれも美味しい♪
とーってもステキなご夫婦が切り盛りされてます。
何故かラーメン美味しいw


葉山周辺にはもっとたくさん
ステキな美味しいお店がもっとあるのですが
イベントのある日曜にオープンしているお店たちを
紹介させてもらいました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿