2014年3月9日日曜日

インドで弟子入りしたい!

一時期チャイ屋をやろうかと思ったほど
チャイが好き♡

チャイ好きな人には
こういうチャイが好きだ!ってのがあると思うけど
私にとって理想のチャイは
デリーのMaple Innで出してくれたチャイ

パスポートをなくしてデリーを彷徨い

何件か断られる中
快く泊めてくれた恩人の宿でもあるw


屋台のチャイももちろん美味しかったけど
ここで飲んだチャイは格別だったなー
(ってかこのチャイもどこかの屋台で買ってきたのかもしれないが)


フロントで何かを待ってる時で
まあ座って待ってて
みたいな感じでチャイを出してくれたんだけど

そう!こんなチャイが作りたいんだよぉぉぉ
って味


舌に焼き付けろーって
生まれて初めて思ったw


それから研究に研究をを重ねて
あの頃の味に近づいたかな〜って

水や牛乳の量も火の強さも
いろいろこだわって作ってるのだー
(インドで弟子入りしたい‥)




ひっさびさに牛乳を買ったから
チャイを作ったよ!




インド人製法で
ぶっくぶくにw


ああああああ
旨し!!!

スパイスと女房は新しいのがいい!w

0 件のコメント:

コメントを投稿