2014年1月11日土曜日

疲れ目、クマにも!アイピローの作り方〜

前々からアイピローが作りたくて(以前の記事
でも私の不器用さじゃな〜と思ってたところ

私の優しい友人のおかげで
アイピローができちゃった〜

縫って材料を入れるだけなので
超簡単なのですが(どの口が言う)
一応作り方を載せときます。




アイピローつくり方 

材料(20cm×8cm)
外袋用の布(綿)
内袋用の布(綿)
無農薬あずき 30g
無農薬玄米 30g
ラベンダー 5g

内袋を縫いその中にあずき、玄米、ラベンダーを入れる。



画像では内袋をチュールで作っているけど
ラベンダーが出ちゃうから
内袋も綿で作るのがオススメ。

そして外袋を縫えば出来上り。
内袋を入れたあと
外袋の口を内側に折り入れます。

外袋はガーゼ生地が気持ちいいデス。


小学生の頃からミシンと相性が激悪の私
こんな簡単な造りのものでも
全くできる気がしないw

友人が私にはとてもできないだろうと察してくれ
外袋をミシンで縫ってくれました〜
なんて嬉しい^^


使い方は
内袋をレンジで30秒前後あたため
外袋に入れ
あとは目の上や肩、足首など
あたためたい箇所に置くだけ!

だいたい15〜20分くらい持続します。

あずきに含まれている水分が蒸発して
じんまりあったまってホント気持ちいい〜
低温火傷に注意!


目を酷使した結果、首や肩が痛くなり
施術に来られる方も多いので
アイピローはいいなと思って

寝付きの悪い方にもオススメ

あとクマに悩んでいる女性多くないですか??
クマを解消するには
目元の血流を改善することがポイントと言われています。

それならば
これでしょ!

施術に来た方、お試しいただけますよ〜






0 件のコメント:

コメントを投稿