2014年1月4日土曜日

帰省 手が熱いのにビックリ

久々に踊り子に乗って実家に帰省してきました〜



帰りに友達の家に行くために
在来線に。

そしたら改札で切符を通したのに
隣の駅で降りる頃には
ポッケにないというミラクル。

それ以降は姉さんが切符を管理してくれたw



友達の家では施術をちょっとだけできました。
十数年前の首のヘルニアが最近また再発したということで
もっとほぐしたかったんだけど
タイムアウト。


手が熱いのにはすごくビックリしたよ〜
すごく気持ちよかった
と言ってもらいました。
ありがとね!


彼女は私が結構な冷え性だったのを覚えていて
(小学生からの付き合い)
それもあってより一層ビックリだったみたい。


そう、私極度の冷え性だったのです。
夜中足が冷え過ぎて眠れずに
洗面台で足をあっためてから寝たり

体温35.3℃を観測したり‥

いつも靴下を脱いで触ると冷え冷えしていた足。
(あわせてお尻も冷たーい)


でも氣功整体をやるようになって
徐々に体温は上がってきて
寝る時に氣功法をしながら寝るから
冬でも速攻で眠りにつくことができるようになったのだ〜


今では体温は平均で36℃前半はマーク。

体温が1℃上がると、免疫力が60%近く上がり
基礎代謝は12%前後上がると言われています。
これは相当な違いだよね〜

金時生姜や靴下の重ね履きも効果あると思う〜

なんとか足湯も習慣にしたいところだ。







0 件のコメント:

コメントを投稿