2013年12月29日日曜日

iPhoneが見つからない時ありませんか?そんなあなたに朗報!

ここんとこパソコンやiPhoneの調べ物をしょっちゅうしてるんだけど
今日すっごいアプリを見つけた!!!

これぞ私が探していた私のためのアプリ!




その名も
「Find My iPhone」


名前のとおり、自分のiPhoneの場所を特定してくれる!!

iCloudってすごいな〜
もう探しまわらなくても済むなんて
スバラシイなあ


ってそこでハッと気がついた
これって家の中じゃあ特定できないのかあああああ


私がなくすのは大抵家の中
(外出先でも何度もですが‥)


携帯、メガネ、車の鍵
この3つが家の中で見失うベスト3
(既に殿堂入り)

なくす度に
よし、置く場所を今度こそ決めよう!
と誓うのに
その誓いを数秒後に見失ってしまう‥


なくしたものが返事してくれるといいよな〜
って子どもの頃からもうウン十年も切望しているんだよ〜
ドラえもーん


そこに一筋の光が

この「Find My iPhone」様
近くにあるはずなのに見つからない時は
音を鳴らすことができるんだって


あああサイレントモードにしてて音鳴らないから
電話かけてみてもダメだー
って言って探し続けたあの日の私に教えてあげたい(涙)

というわけで
年末にとってもステキな発見でした。
メガネバージョンも欲しい‥


0 件のコメント:

コメントを投稿