2013年12月22日日曜日

頭痛をなんとか解消したい

昨日の夜中、5歳の下の娘の手がやたら熱いなあと思っていたら
頭が痛いと言い出した>< 
熱は37℃台なんだけど、ずいぶんな痛がり様

ああああー頭痛が出てしまった‥
まずは頭痛の施術をする
併せて風邪の施術も

すると熱は36℃台に
そしてなんとなく痛がりながらも寝てしまう

翌朝、痛い痛いと起きる
熱は微熱
また施術をして様子をみる
痛みがなかなか引かない

娘の頭痛は抗生物質も効かないくらい特殊というか頑固なのだ

あっそうだ! あれを試してみよう!
自分にやるのは勇気がいるけど‥


まず生姜汁にごま油を混ぜます
次にそれをひるまず患部(娘の場合は頭部)
にすり込みます 


臭い!臭い!
と言われてもすり込む手を休めてはいけません
よく食べるきゅうりの臭い!嫌だ!
(我が家ではたたききゅうりをごま油で和えたものをよく食べる)
と言われても辞めてはいけません

なんかすごい臭いだし髪の毛はベトベトだし
私じゃなくてよかった

そしてその勢いで 生姜湿布も!
(生姜湿布についてはこちら) 


娘の周りはいろんな臭いがして大変なことにw
笑い事ではないですね

そんなこんなやっているうちに
鼻歌が歌えるくらい復活してきて
(何が効いたんだろ!?)
 
安心してたのもつかの間
前日の夕食後からなーんも食べてないのに
夕方吐いて

そこからしばらく寝たら
回復ー!!!

常に足下は湯たんぽを入れて
汗もかいて着替えて

翌日には出かけられるほどに元気になりましたとさ 

生姜汁&ごま油 効いたのかなあ

自然療法は効果てきめん!
って人もいるかもだけど
自身が治ろうとしている力の手助けをしてくれる
くらいな気持ちでやるといいかなあ
と思ったのでした


今週は講座に行けなかったなあ
来週は今年最後の講座!
行きたい!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿