2013年12月20日金曜日

どうして氣功整体師に!?(2)

1年前の私は氣功や太極拳に興味があり
氣功はいろいろな教室や体験に出かけていました。
(何か迷っていたのか‥)


松井式気功美容協会がやっている
親子気功マスターコース」もそのうちの1つで
美容にはてんで興味がないけど
子連れで通えるみたいだし、まずはどんなもんか体験してみよ〜っと
と麹町まで出かけていきました。


その頃は氣功を身に付けたいと思っていたので
あったかいし気持ちいいなあ
こういう講座もあるんだなあ
くらいに感じてそのままになってしまいました。


そして辛く長い冬が終わり
根本的に娘の体質改善をしよう!
と思ったのがこの春。

なんやかんや試しているうちに
以前体験した松井式のことがフッと浮かんだのです。


私と娘に必要なのはあれなんじゃないか!?
と思ったらもう通うことを決めて連絡をしていました。


松井式と出会って
氣功整体師となった今
私と娘は大きく変わりました。


まず、病院に行かなくなりました。
あれ?前はどうしてあんなに行っていたんだろ??
と思ったりするくらい。

もちろんたまに風邪もひくし、熱も出るし、そうなると頭痛だし。

そんな時母である私が
「大丈夫、元気になるから」と

夜寒い中、救急に連れて行くこともなく
朝早く予約を取りに病院に行くこともなく
その場ですぐに施術をしてあげられる。

そうすると、頭痛が治まったり
ひどかった咳が出なくなって夜寝ることができたり


薬も飲まなくなって、スッキリ風邪が経過するようになりました。
だから幼稚園の欠席日数もビックリするくらい減った!!!
(大きくなって身体が丈夫になったってこともあるよね)

母の手で癒すことができるようになって
感謝の日々です。


我が子に元気になってほしい、治してあげたいと
他の誰よりも強く想うのはお母さん。
どんな施術家さんよりも
子どもを一番癒すことができるのは
やっぱりお母さんなのです。


なかむら氣功整体では、家族に何かあった時に
少しでも楽にしてあげられるような施術を学ぶことができる
おうち氣功整体教室を開催しています。

氣の出し方や強化の仕方などとともに
肩こり夜泣き鼻水頭痛などに対処できる施術を学びます。


身体の知識も整体の知識もまったくなくて大丈夫!
丁寧に楽しくやっていきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿